menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

5歳児~さくらんぼ狩り~

2020/06/24

令和2年6月17日(水)にあおぞらこども園の近くの

農園でさくらんぼ狩りをしてきました。

さくらんぼができるまでの過程の話や、

さくらんぼの名前の話を聞いたりなど

さくらんぼについてお勉強しました。

そのあとに、真っ赤になったさくらんぼのもぎとりを開始!

 

 

 

 

 

 

さくらんぼを目の前に子どもたちは大喜び!

たくさんもぎとれて喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

他にも、高所作業車に乗ってみたり、

 

 

 

 

 

 

竹笛を吹いて遊んだりと自然遊びもできて

 

 

 

 

 

 

大満足の1日となりました。

あおぞらこども園