menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

こぐま組収穫祭

2020/09/03

こぐま組では、5月から、トマトパプリカオクラを育ててきました。

7月29日と8月3日にみんなで育てた野菜で収穫祭をしました。

みんなで育てた野菜を収穫したよ!!

 

令和2年7月29日は、ぎょうざパーティーをしました。

トマトオクラを収穫して、給食先生から、

ぎょうざの作り方を教えてもらいました。

どんなぎょうざを作ろうかな?

完成しました!

自分で作ったぎょうざおいしいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

令和2年8月7日は、トマトシャーベットづくりを行いました。

ミニトマトを袋に入れてモミモミ・・つぶします。

みんなで上手につぶしてくれてジュースになりました(o^―^o)

ひんやり冷たいシャーベットおいしかったね!!

 

 

最新の記事

2024年3月

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
あおぞらこども園