menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

未満児クリスマス会

2021/01/13

12月21日(月)に未満児のクリスマス会が開催されました。

 

今年のテーマは「絵本から広がる世界~皆で作るクリスマスの物語り~」です。

各クラスで好きな絵本を選んで絵本世界を表現しました。

 

<2歳児オープニング>

 

オープニングに選んだ絵本は『ごろんご ゆきだるま』です。

「ゆきだるまのチャチャチャ」の曲で歌や合奏を披露しました。

 

<0歳児演目>

 

0歳児さんが選んだ絵本は『おもちゃのチャチャチャ』です。

曲に合わせてマラカスを振って踊りました。

 

頑張ったごほうびにサンタさんから

おもちゃとお菓子のプレゼントをもらったよ♪

 

 

<1歳児演目>

 

1歳児さんが選んだ絵本は『パオちゃんのクリスマス』です。

パオちゃんがしていた雪遊びを表現したリトミックと

「ジングルベル」の曲で踊りを披露しました。

サンタさんにもらったプレゼントを開けて大喜びの1歳児さんたちでした。

 

<2歳児演目>

2歳児さんは『にんじん・だいこん・ごぼう』の絵本を選んでオペレッタをしました。

さすが2歳児さん!プレゼントをくれたサンタさんにお礼の言葉も伝えられたよ!

 

クリスマス会の応援メニューです★

子どもたちの笑顔がたくさん見られる楽しいクリスマス会になりました!

最新の記事

2024年3月

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
あおぞらこども園