menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

5歳児お泊まり会

2021/08/14

7月16・17日に5歳児そら組さんのお泊まり会が行われました!

今年度は2部制にて行われ、「宇宙」をテーマに楽しみました☆

 

午前はプラネタリウム!

夏の星座を教えてもらったよ!

 

 

 

午後はいよいよこども園へお泊まり!

まずは夕食の野菜スティックにつけるディップをつくるよ!

 

 

完成したらお待ちかねのカレーをもらっていただきます!

とってもおいしいね♡

 

 

夕飯の後はウォークラリー!

みんなで協力して問題を解いていきます!

 

 

そして最後のお楽しみはお待ちかねの花火大会!

今年は一人ひとり手持ち花火にも挑戦したよ☆

 

 

 

素敵な夏の思い出ができました☆

 

 

 

みんなとっても良く頑張ったね!!

あおぞらこども園