menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

えだまめ日記#3

2021/10/18

先日、えだまめ畑の先生と2回目のWeb通信を行いました!

 

 

つながったよ!畑の様子がよく見えるね!

 

 

ぷっくり実ってきてるよ!

 

 

先生への質問も忘れずに☆

Q,いつになったらおいしく食べられますか?

A,もう少しお日さまの力を借りて大きくなったら食べられるよ!

 

 

 

通信の後はお部屋でみんなでお話合い、、

「えだまめを収穫したらどんな料理に変身させて食べようか?」

グループごとにたくさんの案を出し合って

 

 

代表のお友だちが発表してくれたよ!

 

 

この中から給食先生が栄養バランスを考えて

メニューを考えてくれますお楽しみに♪

 

 

あおぞらこども園