menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

りす組懇談会の様子

2022/06/07

5月28日㈯にりす組(0歳児クラス)の懇談会を行いました。

初めての保護者の顔合わせ。緊張されたかと思いますが、お子様の自己紹介ではとてもいい表情で自分のお子様自慢をして頂き、自然と笑いが起き、和やかな雰囲気の懇談会となりました。

   

園訓「健やかに 思いやりの心をもって 楽しく」を元にこの一年のりす組の目標についての話を聞いて頂きました。保護者の方と連携をとりながら、一緒に成長を見守っていけるようお伝えさせていただきました。

保護者のみの参加で、日頃の子育ての悩みを話したり、手作りおもちゃ作りもしました。

お家の方のリフレッシュの時間にもなったようです。

  

会の終了後には、普段子どもたちが過ごしている保育室・調乳室・沐浴室を初めてご覧いただきました。

それぞれの部屋を実際見ることで保護者の方にもより園を知って頂ける機会となりました。

毎日、お家の方もお仕事で忙しい中、参加して頂き、ありがとうございました。

あおぞらこども園