menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

乳児部 運動会 応援メニュー

2023/11/06

9/15(金)、乳児部運動会に向けた応援メニューの日でした。

運動会のテーマが、絵本『おやおやおやさい』なので、メニューもそれらしいものに…ということで給食員K、がんばって考えました!

応援メニューはこちらです↓

 

・山形セロリのまぜまぜご飯

・すまし汁

・にんにくハンバーグ

・夏野菜の焼き浸し

・バナナ                です。

 

主菜は、絵本に出てくるにんにくくんをマッシュポテトで作り、スタミナがつくようにんにくを利かせたハンバーグにのせたものです。

はちまきは、赤く染めたフィットチーネパスタです。

くりくりのお目目が可愛いと大好評でした☆

副菜や汁などにも、絵本に出てくるセロリやブロッコリーなどの野菜をたくさん使いましたよ!

 

モリモリ食べてくれた乳児部の子ども達です。

明日の運動会がんばってね!!

あおぞらこども園