menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

5歳児 そら組 保育参観

2024/07/24

6月7日(金)そら組の保育参観がありました。

嬉しいながらもそわそわ緊張している子どもたち…☆

 

近くの空港から飛び立つ、毎日見ている飛行機を作ろうとはさみで切る様子✂

集中!!

出来上がった飛行機は、みんなで作った滑走路に並べました!

すてきな飛行機が滑走路に並び満足そうに眺めていました☆

 

 

 

その後、ボール運びリレーやなべなべそこぬけをしました!

大人数でのなべなべそこぬけは難しく、「こうしたら?」「こっちだよ」と声を掛け合い、成功!

おうちの人とたくさん触れ合い、笑顔があふれました♪

 

 

懇談会ではそら組でしてほしいことのアイデアをたくさんいただきました!

今後参考にし取り入れていきたいと思います。

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました

 

 

最新の記事

2024年10月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
あおぞらこども園