menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

5歳児 お泊まり会

2024/09/06

 

7月12日、13日にそら組のおとまり会がありました!

 

前日に近くのスーパーで夕食のお買い物☆

 

おとまり会では、その材料を使って夕食のカレー作り!

「一人でやってみる」と自分の力でクッキングに挑戦!

 

みんなで作ったカレーは格別で、おかわりする子もいました☆

みんなで食べるとおいしさ倍増だね♪

 

 

夜のお楽しみ会でパズル探しゲーム

パズルを組み合わせるとエルマーが完成!

みんな大喜びでした☆

パズルの後は、夜の園庭で歌ったり踊ったり、特別な時間を過ごしました。

 

自慢のパジャマに着替えてハイポーズ!!

一人で眠れるかドキドキ☆

 

次の日、スッキリ目覚めて自分でサンドイッチを作りパクリ

 

登園したときはドキドキした表情の子どもたち。。

お迎えのときには「カレーおいしかった!」「一人で体洗えたよ」など、自信に満ちた笑顔でした。

 

ご準備やご協力、ありがとうございました!

最新の記事

2024年9月

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
あおぞらこども園