menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

もちつき大会

2020/01/27

あけましておめでとうございます。

あおぞら保育園では、1月9日(木)にもちつき大会がありました。

もち米を蒸かし、ご飯になったものを興味津々で覗いているもも組さん。

「いい匂いする」「たべたーーい★」と大興奮でした。

この日は保護者の方ももちつきのお手伝いに来てくれましたよ(*^▽^*)

お母さん方には返し手をしてもらいました♪

もちつきの後は、みんなで遊びました。

お相撲ごっこや、巧技台ジャンプ・滑り台、

ままごとやレゴブロックをして遊びました(*’ω’*)

「はっけよーーい のこった!!」

餅とっても美味しかったね(#^^#)

みんなでハイチーズ(^^)v♡

参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました★

 

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園