menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

もも組 下ごしらえが始まりました☆

2020/05/12

4月21日にもも組さんがたけのこの皮むきをお手伝いしてくれました☺

「たけのこ重いーーーーー!!」

と言いながらも、よいしょと持って、上手に皮をむいていました。

「とれたよーー!!」と嬉しそうな表情ですね(*^▽^*)

たけのこのお腹はどんなふうになっているのかな・・・・?

今日は園長先生にたけのこを切ってもらいました!

「じゃーーーーん」

みんな真剣に観察していました(^^♪

給食先生にみんなで力を合わせて運んでくれました♪

翌日美味しいたけのこご飯で出てきましたよ♪

桜餅に、たけのこご飯・・・・・(^^)❤

春のおいしさを味わいました。

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園