menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

そらまめのさやだしをしました

2020/05/21

5月15日にもも組、さくらんぼ組がそらまめのさやだしをしました。

 

さくらんぼぐみはそら豆の不思議な形に興味津々!!

触ってみたり、さやに指を入れて開けようとする子もいました。

保育者と一緒にさやを開けてみると、立派なそら豆に大喜び♡

「まめ!まめ!」とお話してくれるお友だちもいました。

 

ももぐみは、園長先生にそらまめを開いて中を見せてもらいました(*’ω’*)♪

中のフワフワベッドに、大きなそらまめに大興奮のもも組さん★

 

そらまめくん居たね♡とまじまじとみつめていましたよ。

みんなでさやだしに挑戦!!給食先生にお願いして、今日は「そらまめご飯」でした(*^▽^*)♡

みんな「そらまめだー!!」と見つけてバクバク食べました♪

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園