menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

1歳児、2歳児運動会

2020/10/30

9月26日に1歳児・2歳児の運動会がこども園の遊戯室で開催されました。

テーマは絵本から広がる世界「おやさいしろくま」~楽しい おやさいさんたち♪~です。

今年は、コロナ感染防止のため、1才児・2才児を入れ替え制にし、保護者のご理解とご協力をえて、消毒・3密を避けるなど、たくさんの工夫をしての開催です。

 

 

 

 

 

 

 

1歳児の運動会では、

親子で入場し、開会式で「地球どんどん」の体操をしました!

最初の種目は「かけっこ」☆お父さん、お母さんの所までよーいドン(^^♪

次の種目は親子競技「かわいいトマトたちの冒険」 ☆親子で一緒にさつまいもの収穫!!

 

 

 

 

 

 

 

2歳児の運動会では、

オープニングは、ドラえもんの「夢をかなえてドラえもん」の曲にのせて、パラバルーンをしました!

大きな声でがんばる宣言もできました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

最初の種目は「かけっこ」 ☆最後まで元気に走りゴール!

 

 

 

 

 

 

 

次の種目は親子競技「人参大好きしろくまくん」☆大好きな巧技台でジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

最後は金メダルご褒美をもらいました!!

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の一生懸命な姿や成長が見られた運動会でした(^O^)☆

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園