menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

★さくらんぼぐみ保育参観★

2021/07/06

 

6月18日(金)にさくらんぼぐみ保育参観が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

当日は、パパやママと一緒で甘えてしまうお子さんもいましたが、

体操、リズム遊びでは、ピアノに合わせて「歩く、走る、ジャンプ」などたくさん体を動かしました!!

 

 

 

 

 

 

 

その後はふれあい遊び、わらべうたを楽しみました♡

親子で手を繋いだり、ぎゅーしたり、ゆったりとした気持ちでわらべうたを楽しみました(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

手作り玩具作りでは、「ペットボトルで太鼓、マラカス」を作りました!!

シール貼りを楽しんだり、ビーズをつまんで入れるなど、指先遊びにもつながっていますよ(^_-)-☆

無事に完成することができ、喜んで楽器を鳴らしていました♪

 

 

 

 

 

 

 

懇談会では、短い時間ではありましたが、お家での悩みなどお話しすることができました。

コロナ禍での保育参観の実施となりましたが、親子で一緒に楽しんで素敵な笑顔を見ることができました♡

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

 

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園