menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

収穫祭でいももち作りをしました♪(ももぐみ)

2021/09/29

9月7日(火)いももち作りをしました♪

9月3日(金)にももぐみさんで育てたジャガイモを収穫しました!

大きくなったかな♡ジャガイモを見つけると「あったよ!」と喜びの声があがりました♪

 

 

 

 

 

 

 

給食先生に教えてもらいながら、マッシャーでジャガイモをつぶしたり、形をつくったりしていももちを作りました♪

「つぶれた!」「あったかいよ♡」と楽しく作りました♪

 

 

 

 

 

 

みんなで給食室に届けました!

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「じゃがいもどこへいく」の体操をしました♪

♪じゃがいもコロコロ、じゃがいもコロコロどこへいく~♪

 

 

 

 

 

 

 

仕上げに自分でのりをかけて食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園