menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

ももぐみで収穫祭をしました♪(野菜カレー)

2021/10/13

春に植えたピーマン、ミニトマトを収穫しました♡

9月29日(水)収穫祭で野菜カレー作りをしました♪

はじめに、給食先生に目の前でピーマンを切ってもらいピーマンのおなかを見ました。

ピーマン、玉ねぎ、じゃがいもグループにわかれて、給食先生のお手伝いをしました♪

ピーマンの種取れたよ!

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎの皮、なかなかむけないなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもきれいになってきたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

みんなで給食室まで届けに行きました♪「できたよ~!」みんなうれしそう♡

 

 

 

 

 

 

 

給食先生にカレーを作ってもらいました。手伝いをしたごほうびに、カレーにたこさんウインナーをのせてもらいました♪

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園