menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

おぼこ先生がスタートしました!!        ~おぼこ通信 no1

2021/12/24

令和3年度の「おぼこ先生」が10月28日(木)にスタートしました!!

先生からおぼこ先生のお話を聞いていざスタート★

初回は、さくらんぼぐみに「かぼちゃの種とり」を教えに行きました♪

\がんばるぞーーーーー!!!!!/

初めは小さい子に教えることが難しく、つい自分で進めてしまう子が多かったのですが、

回数を重ねるごとに「こうやってやるんだよ!」

「これは種だから食べられないよ」と

教えるおぼこ先生も増えてきました(^^)/

第2回目は、11月12日(金)さくらんぼぐみさんと一緒に「玉ねぎの皮むき」をしました♪

「こうやってむくんだよ♡」

おぼこ先生と一緒に給食室に届けました♡

小さな先生達頑張っています(*’ω’*)♡

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園