menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

おぼこ通信1

2023/01/18

令和4年度の「おぼこ先生」が11月25日(金)からスタートしました!!

 

先生からおぼこ先生のお話を聞いていざ挑戦です!

子ども達からも「やりたーい!」と声が上がりました。

 

初回は、いちご組さんにしめじほぐしを教えにいきました。

緊張するけど、がんばるぞー!!

 

初めてのおぼこ先生にドキドキしていたお友だちでした☆

「しめじのかさ取ってみたよ♪」

 

 

 

 

2回目は、12月23日(金)さくらんぼ組さんに玉ねぎの皮むきを教えてくれました。

ちょっと緊張するね!

 

さくらんぼ組さんのお友だちに玉ねぎのむき方を教えてくれました。

おぼこ先生が向く様子にみんな興味深々で見ていました。

「こうやって、むきむきするんだよ」

「ぼくもやってみたいな~」

 

 

 

 

3回目は、12月28日(水)いちご組さんに小松菜ちぎりを教えにいきました。

「これが小松菜だよ、どーぞ」

 

以前は食材に触れられなかったお友だちもおぼこ先生の姿を真似て小松菜を持つような姿が見られました。

「はじめて小松菜に触ったよ」

「じょうず、じょうず~」

 

これからのおぼこ先生の活躍をお楽しみください☆

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園