menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

おぼこ通信2

2023/03/07

おぼこ先生にとても意欲的で、毎日のように「今日、おぼこ先生は?」と楽しみにしているもも組さんです。

 

 

1月20日(金)にさくらんぼ組にカボチャの種取りを教えに行きました。

 

カボチャの種は手で取ってみたり、スプーンを使って取ってみたりしました。

「カボチャ、押さえてあげるね」「スプーンで種を取るのに力がいるな~」

 

みんなで力を合わせて給食室まで運びました。

「よいしょ、よいしょ」

 

さくらんぼ組のお友だちと協力してカボチャの種取りのお手伝いをしてくれました。

おぼこ先生、小さいお友だちに優しく教えてくれてありがとう!

 

 

2月16日(水)にはいちご組に白菜ちぎりを教えに行きました。

 

いちご組のお友だちも食材にだんだんと慣れてきているようです。

「こうやって、ちぎるんだよ」「いい音するね~」

 

給食先生の所まで食材を届け、一緒に手を繋いでお部屋まで戻りました。

「お部屋まで連れて行ってあげるね」

 

優しいおぼこ先生がお部屋までエスコートしてくれました。

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園