menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

節句メニュー★

2024/05/30

5月1日(水)は節句メニューでした!

5月5日はこどもの日でした。こどもたちがみんな元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。

★メニュー

★胚芽米ご飯

★みそ汁

★コロノボリ

★切り干し大根の旨煮

★バナナ

 

とても大きなお口で食べてくれていました!!

こいのぼりコロッケ大人気でした!!

 

5月16日(水)午後おやつ

★こいのぼりクッキー

今日のおやつはなにかな~と楽しみにしていると…

こいのぼりクッキーに興味深々な子ども達!

どこから食べようかな~

 

入園・進級して1か月、保育園での新しい生活にも少しずつなれてきたと同時に、疲れがでてくる頃かと思います。

バランスの良い食事を心がけ、体調管理に気をつけていきましょう(*^^*)

子ども達がすくすく丈夫に育ちますように・・・☆彡

 

あおぞら保育園