menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

さくらんぼ狩りに行ってきたよ

2024/06/19

令和6年6月13日(木)にあおぞら保育園のもも組さんとあおぞらこども園のこぐま組さんと合同で横尾農園さんまでさくらんぼ狩りに行ってきました。

 

「一緒にさくらんぼ狩りしよーね!」

 

横尾農園の横尾さんよりさくらんぼの取り方を教えてもらい自分達で製作したカゴにさくらんぼを収穫しました。

 

「真っ赤なさくらんぼ、あったよ!」

 

収穫したさくらんぼは畑で食べさせてもらいました。

 

「自分で取ったさくらんぼは格別だね!」

 

横尾さんにお礼に「さくらんぼ」の手遊びや感謝の言葉を伝えました。

 

横尾農園さん、お忙しいところさくらんぼ狩りの体験をさせていただきありがとうございました!

あおぞら保育園