menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

未満児クリスマス発表会

2018/12/28

12月22日(土)にこども園で

未満児発表会が行われました!

 

オープニングは、こぐま組さんが手話や、楽器の演奏をしながら

「うさぎ野原のクリスマス」を披露してくれました。

 

うさぎのはらのこうさぎたちは~

ドキドキしながらも楽しく取り組んでくれました(^▽^)

 

オープニングの後は、りす組のお友だちが

かわいいおさるのサンタさんに変身して発表しました。

 

\先生にプレゼントを届けたよ

/ありがとう(^^♪\

 

プレゼントを渡したお礼に、バナナの形のマラカスをもらい

クリスマスソングに合わせてシャカシャカ振って楽しみました!

 

次はうさぎ組さんの発表です。

うさぎ組さんは、クリスマスパーティーで食べるお寿司に

なりきってお遊戯を楽しみました(^^)

 

\ぼくはおすしのごはんちいさなちからもち

 

大きなネタを背負って、一生懸命踊ってくれました!

 

最後は、こぐま組さんのオペレッタの発表です。

今年は“ぞうくんのさんぽ”という絵本をもとに、

お友だちとの言葉のやりとりや、

かわいらしい踊りに取り組みました♪

 

頑張って発表してくれた未満児のお友だちに、

以上児のお友だちから歌のプレゼントをしてもらいました!

 

 

 

さすが以上児さん!元気いっぱい歌を歌ってくれましたよ(^^♪

 

そして最後は、頑張ったお友だちにプレゼントを持って

サンタさんがやって来てくれました!!

 

 

\サンタさん、ありがとう

 

プレゼントと手作りケーキをもらい、

とっても嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)

 

当日はたくさんの拍手やご声援をいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

あおぞらこども園