menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

合同親子教室(X’masクッキー作り)

2018/11/28

 

生の姫りんごのリースでお出迎え。“クッキー教室へようこそ‼”

 

11月17日 合同親子教室がありました★☆

 

あおぞら恒例のX’masクッキー作りです(^^)

会場はこども園のランチルームです。こども園の2才児、3才児と一緒に行いました。

 

始めにクッキングのレクチャーを受けました。生地を作る過程を真剣に見ています。

 

クッキングスタート!生地から手作りします。

 

 

親子で好きな型を選んで型抜きクッキーを作りました。

次は思い思いに創作クッキーに挑戦です。

クッキーが焼きあがるまでちょっと休憩♪ 先生の演じるエプロンシアターを見ました。

 

 

創作クッキーのできあがり!!

好きなものやキャラクターを形作った世界に一つだけのクッキーをみんなで鑑賞しました。

 

焼きたての味はおいしいね

 

 

当日参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

あおぞらこども園