menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

ハロウィンパーティー

2018/11/21

10月31日(水)にハロウィンパーティーが行われました!

かわいい仮装をして、全園児で活動を楽しみました(^^♪

最初に遊戯室に集まり、ハロウィンの由来を聞きました。

 

\ハロウィンって、秋の収穫祭のことなんだね!/

 

由来を聞き終わると、ジャックオーランタンから

手紙と地図が届きました!!

おいしいおかしをかくしたよ、みんなでさがしてみてね!

「え~!」「どこに隠したのかな!?」と大興奮の子どもたち(*^^*)

 

\みんなで探しに行ってみよう!/

 

地図を見ながら探検に行きました!

仮装をした先生を見つけると、元気に「トリックオアトリート!」と

言って、おかしをもらっていましたよ!

 

\ありがとう(^^)!/

 

\つぎはどこに行こうかな?/

 

\おかし、ぜ~んぶみつけたよ!!やったー!!/

 

りす組さん、うさぎ組さん(0、1歳児)は

にじ組さん、そら組さん(4、5歳児)から

ビッグキャンディをもらいました(*^^*)

 

\わーい、うれしいな♪/

 

この日の給食と午後のおやつは、

かわいらしいハロウィン仕様でした!

み~んな嬉しそうにパクパク食べていましたよ♡

最新の記事

2024年3月

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
あおぞらこども園