menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

もちつき大会

2020/02/04

1月24日(金)にそら組(5歳児)で、もちつき大会を行いました!

この日は保護者の方もお手伝いに来てくれました!

まずは、もち米と、うるち米の違いを子ども達にクイズで出してみました!どっちかわかるかな?

おふかしを食べてみよう!味は違うかな?

早速もちつきスタート!重~い!!

出来た餅を保護者の方にちぎってもらって、きな粉や納豆とからめるお仕事をしました!

出来上がったもちをにじ組さんにごちそうしたりみんなで美味しくいただきました!

参加して頂いた保護者の皆様ご協力ありがとうございました!

あおぞらこども園