menu

社会福祉法人太陽会 幼保連携型認定こども園 あおぞらこども園

ブログBLOG

ハロウィンパーティー

2021/12/01

10月29日に全園児でハロウィンパーティーを楽しみました。

未満児さんは先生のペープサートを見た後

2歳児クラスの当番さんが1・2歳児さんのプレゼントを園長先生のところに取りに行ってくれました!

プレゼントをもらった1・2歳児のお友だちはとっても嬉しかったようで、園内の先生たちに見せに行きましたよ♪

2歳児さんは自分たちで園長先生からプレゼントをもらいました。

「ありがとう」も大きな声で言えましたよ。

 

 

3歳以上児さんは思い思いにハロウィンの洋服を着て

「かぼちゃ探しにしゅっぱーつ!!」

 

かぼちゃ探しを楽しんだり

 

異年齢のグループで作ったお菓子を用意してお菓子屋さんになりきったりしました。

 

「トリック・オア・トリート」「はいどうぞ」とお友だちとのやり取りを楽しみましたよ♪

 

給食ではハロウィンメニューも出してもらいました!

おばけのハンバーグに「可愛くてもったいない~」との声も聞かれましたよ!

 

 

あおぞらこども園