menu

社会福祉法人太陽会 あおぞら保育園

ブログBLOG

★クリスマス会★

2021/01/27

12月12日(土)に予定していたクリスマス会でしたが、

市内でコロナウイルスが発症したため、

日程を変更し14日(月)に無観客で開催し、

その様子はスライドショーにして保護者にお渡ししました。

 

 

今年度は絵本「10このきらきらぼし」の絵本をから

「Deeam  of  fantasy~キラキラ10このねがいぼし」というテーマで行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

♡ももぐみ 器楽演奏♡「きらきら星」

トライアングル、カスタネット、鈴に分かれて演奏しました。

 

 

 

 

 

 

 

♡いちごぐみ♡「キッチンオーケストラ」

少し緊張してしまう子もいましたが、音楽に合わせて上手に踊れました!

 

 

 

 

 

 

 

♡さくらんぼぐみ♡「子ひつじたちの星に願いを」

こひつじさん達に変身して星のステッキを持って頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

♡ももぐみ♡オペレッタ「3びきのこぶた」

本番に強い2歳児さん!役になりきって頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張ったのでサンタさんがプレゼントを届けにきたよ~!!

上手に「ありがとう♡」も言えました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今年度は、子ども達の成長を保護者が目にする機会が少なく

皆様にはご協力をいただいております。

心も身体もまた1つ大きくなった子どもたち…

お家でも一緒にスライドショーを楽しんでいただけたらと思います。

 

 

最新の記事

2024年4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
あおぞら保育園